• No : 1183
  • 更新日時 : 2017/09/06 20:17
  • 印刷

【iOS】引継ぎにて「Game Centerでアカウント連携」を選択したがGame Centerが起動せずに止まる

回答

本件につきましてはGame Centerにサインインされていない場合に発生する可能性があります。
 
 
【1】Game Centerにサインインしているか確認

 
Game Centerにログインされされていない場合「Game Centerでアカウント連携」を
選択すると「黒いウインドウ」が表示され、ローディングから進まない状態となります。
 
■Game Centerのログイン状態 確認手順■
 
【1】 ホーム画面の『設定』をタップしてください。
 
 
 
【2】次に『Game Center』の項目を探し、タップしてください。
 
 
※ iOSのバージョンによって項目の位置が異なる可能性がございます。
 
【2】Game Centerの情報を確認してください。
サインインされていない場合、以下の様に表示されますので
サインインを行ってください。
 
 
 
サインインされてる場合には以下の様に表示されますので
サインイン情報が正しいかご確認ください。
 
 
併せて、AppStoreにもログインされているかご確認をお願いいたします。
 

 
ログインされているにも関わらず連携が出来ない場合、以下が考えられます。
 
【2】通信状況が悪い可能性があります

 
通信状況が悪い場合、連携まで時間がかかる場合がございます。
お手数ではございますが
 
・電波状況が良い状況
・WiFiをご利用いただける環境
・時間をずらして
 
などで再度お試しいただけますようお願い申し上げます。