• No : 1153
  • 更新日時 : 2017/09/05 10:00
  • 印刷

機種変更を考えているのですが、ゲームデータの移行はできますか?

回答

メニュー→引き継ぎ から 引き継ぎ設定を行なっていただくことで、機種変更を行われてもデータを引き継ぐことが出来ます。
 
なお、異なるプラットフォーム間での引継ぎ(Android→iOS、iOS→Android)につきましては
現在、ユーザー様側で行っていただくことが出来ませんので、以下のFAQをご参照いただきお問い合わせください。
 

 
異なるプラットフォーム間での引継ぎについて(iOS→Android、Android→iOSの引継ぎ)
 

 
以下、引継ぎ設定の手順となります。
iOS → iOS、Android → Androidでの引継ぎについては以下の手順を行ってください。
 
■引継ぎ元での作業■
 
こちらの作業は機種変更前の機種にて実施してください。

 
【1】メニューを選択
 
メニューを選択してください
 
 
【2】引き継ぎ選択
 
引き継ぎを選択
 
 
【3】アカウント連携画面が表示されます。
 
- iOSは「Game Centerでアカウント連携」と表示されますのでタップしてください。
iOSはGame Centerでアカウント連携と表示されます
 
- Androidは「Google Playでアカウント連携」と表示されますのでタップしてください。
Google Playでアカウント連携と表示されます
 
 
【4】「引き継ぎが完了しました」と表示されればアカウント連携完了です。
 
 
 
また、以下の箇所からもアカウント連携を行っていただけます。
 
※ アカウント連携方法2 ※
 
 
ゲームスタート画面の上記画像の箇所をタップしていただき
上記【3】以降の手順に従って連携を行ってください。
 

 
 
■引継ぎ先での作業■
 
こちらの作業は機種変更後の機種にて実施してください。

 
【1】各ストアよりゲームのインストールを実施してください。
 
【2】ゲームを起動し、ゲームスタート画面の「サポート」をタップしてください。
 
 
 
【3】「データ引き継ぎ」をタップしてください。
 
 
 
【4】アカウント連携画面が表示されます。
 
- iOSは「Game Centerでアカウント連携」と表示されますのでタップしてください。
Game Centerでアカウント連携をタップ
 
 
- Androidは「Google Playでアカウント連携」と表示されますのでタップしてください。
Google Playでアカウント連携をタップ
 
 
【5】「データ引き継ぎ確認」と表示されますので、内容を確認しOKをタップしてください。
 
引き継ぎしたいデータか必ず確認を行ってください
 
引き継ぎデータの確認については必ず行ってください
 
『はい』を押した後、しばらくたって連携完了の
ポップアップが表示されます。
 
【6】「引き継ぎが完了しました」と表示されたら連携完了です。
 
アカウント連携の完了
 
その後、データのダウンロードが一旦始まりますのでWiFiがご利用可能な環境で
ダウンロードをお試しください。
 
※ 再度ゲームデータダウンロードを行う必要がありますので【7】に必ずお進みください。
  こちらが行われない場合、画面遷移の度にデータのダウンロードが発生いたしますので
  快適にプレイいただけなくなります。
 
【7】 データの追加ダウンロードのためメニューをタップ。
 
追加ダウンロードのためメニューをタップしてください
 
 
【8】「設定」をタップ。
※引き継ぎではございませんのでご注意ください。
 
設定をタップしてください。
 
 
【9】下部にある「再ダウンロード」をタップ。
 
『再ダウンロード』をタップ
 
 
【10】「実行」をタップするとダウンロードが始まります。
 
再ダウンロードで「実行」を押してください。
 
実行をタップいただくと追加データのダウンロードが始まりますので
WiFiなどご利用可能な環境でお試しください。