• No : 1183
  • 更新日時 : 2017/09/06 20:17
  • 印刷

【iOS】データ引き継ぎにて「Game Centerでアカウント連携」を選択したがGame Centerが起動せずに止まる

回答

本件につきましては以下に該当している可能性がございます。
 
【1】

Game Centerにサインインされていない場合、該当の状態となります。
 
Game Centerにログインされされていない場合「Game Centerでアカウント連携」を選択されたい場合
「黒いウインドウ」が表示され、ローディングから進まない状態となります。
 
■Game Centerのログイン状態 確認手順■
 
<< 1 >>
ホーム画面の『設定』をタップしてください。
 
 
 
<< 2 >>
次に『Game Center』の項目を探し、タップしてください。
 
 
※ iOSのバージョンによって項目の位置が異なる可能性がございます。
 
<< 3 >>
サインインされていない場合、以下の様に表示されますので
サインインを行ってください。
 
 
 
サインインされてる場合には以下の様に表示されますので
サインイン情報が正しいかご確認ください。
 
 
併せて、AppStoreにもログインされているかご確認をお願いいたします。
 

 
【2】

サーバーとの通信が上手く行っていない可能性がございます。
 
サーバーとの通信状況が悪い場合、連携まで時間がかかる場合がございます。
お手数ではございますが
 
・電波状況が良い状況
・WiFiをご利用いただける環境
・時間をずらして
 
などで再度お試しいただけますようお願い申し上げます。

 
 

お問合せ